GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

2019-01-01から1年間の記事一覧

新サービスGS2-Datastore/GS2-News の公開

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。今週末は秋葉原で同人ゲーム即売会のデジゲー博が開催され、GS2もスポンサーをします。よろしければ、皆さんご来場ください。 今週のアップデート GS2-Datastore の公開 多数要望を頂戴していた任意のデータをアップロー…

新サービスGS2-Logの追加とメトリクス収集の追加

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。今週は AWS Game Tech Night が Amazon 大阪オフィスに期間限定で併設されたコワーキングスペースである AWS Loft Osaka で開催され、私も登壇してきました。 講演で使用したスライドは公開していますので、ご興味があれ…

新サービスGS2-Versionの追加とサンプルの追加

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。今週は Serverless Days が開催されました。 開発者の運用業務からの解放に少しでも貢献できないかと、GS2 もスポンサーをさせていただきました。 今週のアップデート GS2-Version の公開 バージョンチェックの仕組みを…

Cocos-2dx SDKの公開と新規サンプル追加

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。CEDEC+Sapporo と Unreal Fest East 2019 にご参加くださった皆様。お疲れさまでした。 今週のアップデート Cocos-2dx 向けの SDK を公開 お待たせしました。GS2 SDK for Cocos-2dx を公開しました。 https://app.gs2.io…

UnrealEngine SDKの公開と10月のアップデート予定のお知らせ

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。Unite Tokyo 2019 お疲れさまでした。 そして、今週末には次のイベント CEDEC+Sapporo と Unreal Fest East 2019 が開催されます。特に CEDEC+Sapporo では最上位のスポンサーである プラチナスポンサー をさせていただ…

新サービス GS2-Ranking/Unite Tokyoの出展案内

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。東京ゲームショウ2019 お疲れさまでした。 そして、来週は次のイベント Unite Tokyo が開催されます。 GS2 は Unite Tokyo をゴールドスポンサーとして協賛しています。 今週のアップデート 新サービス GS2-Ranking GS2 …

新サービス GS2-Formation/TGSの出展案内

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。いよいよ東京ゲームショウ2019が開幕しました。 GS2もブースを展示しています。明日からは一般日がはじまり、誰でも入場できますので是非ご参加ください。 今週のアップデート 新サービス GS2-Formation ゲームにはパー…

新サービス GS2-Chat/GS2プロフェッショナルサービスの発表

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。 今日は台風で関東圏にお勤めの皆さんは自宅待機でしょうか。愛知県に拠点を拠点としているGS2は平常運転です。午後から出勤予定の方もお気をつけて出勤ください。CEDEC 2019 に参加した皆様お疲れさまでした。もしGS2の…

新サービス GS2-Friend の追加

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。 いよいよ今週後半は CEDEC 2019 がパシフィコ横浜で開催されます。 GS2 もスポンサーとして協力させていただいています。9月4日11時20分~12時20分 でGS2の解説セッションも実施しますので、お時間があればご聴講くださ…

新サービス GS2-Exchange の追加やサンプルコードの公開

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。 いいお盆休みを過ごせましたでしょうか。お盆明け1週間のアップデートのお知らせをします。 AWS障害の影響報告 ニュースなどでも取り上げられていましたので、耳にした方もいらっしゃるかもしれません。 先週末に AWS …

AWSのAZ障害で影響を受けた・受けなかったの設計の違い。サーバレス最高!

みなさん、こんにちは。GS2 の丹羽です。今日は大事件が起こりました。Twittetなどでも話題になったので皆さん知っているのではないかと思います。japanese.engadget.comこんなブログを見に来てる人ならみんな知ってると思いますが、AWSの東京リージョンには…

無料プラン、月額1,000円プラン を追加しました

みなさんこんにちは。GS2 の丹羽です。要望に応えて、正式サービス開始後の料金プランについて 変更を加えることにしました。 無料プラン まずは無料プラン(Free)の追加です。 これまで 従量課金プランに2万円分の豊富な無料枠がある。という料金モデルで訴…

【アップデート】GitHub との連携機能を追加 / GS2-Inbox のエンハンス

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。先週は Google Cloud Next Tokyo 2019 に参加していました。 ミニセッションもやらせていただき、GS2が提供している機能は GS2-Inventory で割引クーポンの所持管理や有効期限設定。GS2-Inbox でサイト内の通知機能など…

【アップデート】PhotonCloud より安価に便利に利用できるリアルタイム対戦サーバを公開

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。先週に引き続き、今週も重要なアップデートが行われましたので、お知らせします。 今週のアップデート GS2-Realtime - リアルタイム対戦サーバを追加 対戦や協力プレイで使用できるリアルタイム対戦サーバが追加されまし…

【アップデート】WebSocket による常時接続通信に対応・プッシュ通知に対応

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。 ベータテストを開始して1週間が経過しました。既に多くのユーザに評価いただき、感謝しております。 これから、定期的にサービスのアップデート情報を皆さんにお届けすることにしました。 ぜひ今後のご参考にしていただ…

Vue + TS に触れて2週間でシングルページアプリケーションを作ってリリースした話

みなさん、こんにちは。GS2の丹羽です。本日 Game Server Services は次世代版のベータテストを開始しました。 これまで提供していた GS2 を GS2 Classic と呼び、次世代版 GS2 を単に GS2 と呼びます。gs2.ioGS2 のリリースにあたっては非常に多くの新しい…

【登壇資料】Cloud2.0時代のゲーム開発を支えるGS2 / 協業のお知らせ #gc_cloud

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。本日開催された Google Cloud INSIDE 7 の登壇資料を公開しましたので、お知らせします。speakerdeck.com本登壇の中で 第二世代GS2 の発表をさせていただきました。 第二世代のGS2 は現行世代の GS2 では利用料金が時間…

(C) Game Server Services, Inc.