GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら聞けない Serverless とは何者か - JAWS-UG登壇資料

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。 昨日開催されました JAWS-UG 名古屋 in AWS Cloud Roadshow 2016 で登壇しました。 発表資料を公開しましたので、地理的に参加が難しかった方や、ご都合がつかなかった方は是非ご参照ください。 それでは、また。

ローンチに向けて提供予定のサービスの性能評価をしています。その一部をご紹介します

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。最近はGS2 のサービス開始に向けて最後のステップである、目標性能が正しく出るかの評価をおこなっています。 今日の記事ではその一部をご紹介したいと思います。今回お見せするサービスは 受信ボックス(プレゼントボックス…

JAWS-UG名古屋に登壇します

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。28日に キャッスルプラザ で開催される AWS Cloud Roadshow と同時開催される JAWS-UG 名古屋 に登壇します。jawsug-nagoya.doorkeeper.jp 題目は 「今さら聞けない Serverless とはなにものか」 で、 サーバレスアーキテク…

会社設立freeeで会社設立を進めるにあたって迷ったこととかまとめました

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。今日はこの数週間かけて手続きを進めてきた法人登記についてお話したいと思います。GS2は会社設立freeeさんのサービスを利用して設立されました。 このサービスは非常に有用で、会社設立にあたって何をしなければいけないの…

本当のクラウドサービスでゲームサーバ開発に革命を起こすべく起業しました

みなさん、こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。この度、100%ネイティブなクラウドサーバでゲーム開発の現場に革命を起こすべく起業しました。 9月7日付けで登記が完了しましたので、ブログで正式にサービスの告知をしたいと思います。 昨今はただの仮想サーバや…

【ServerlessConf Tokyo】事前インタビューを受けました

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。前回のエントリで ServerlessConf Tokyo でスピーカーをやることをお伝えしましたが、 主催者の吉田さんより、チャットインタビューを受けました。yoshidashingo.hatenablog.com週末に公開され、色々なSNSでシェアい…

ServerlessConf Tokyo でスピーカーやります

みなさんこんにちは!GS2 CEOの丹羽です。9/29, 9/30, 10/1 と3日間にわたって開催される ServerlessConf Tokyo ですが、メインの 10/1 にスピーカーをやらせていただけることになりました。題目はズバリ 「サーバレスとマイクロサービスで変わるゲームサー…

(C) Game Server Services, Inc.