GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

2016-01-01から1年間の記事一覧

名古屋スタートアップニュースさんにインタビューを受けました

みなさん、こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。名古屋スタートアップニュースさんにインタビューをしていただきました。 今後の展望なども含めてお話させていただきましたので、よろしければ御覧ください。nagoyastartupnews.comそれでは、また。

GS2 SDK for Unity の発表

みなさん。メリークリスマス! GS2 CEO の丹羽です。今日はサンタさんがとてもいい発表を持ってきてくれました。 GS2 SDK for Unity です。GS2 をより簡単に多くの開発者のみなさんにご利用いただけるよう 現状の GS2 はサーバ間通信が前提となったアーキテ…

GS2-Realtime リリースのお知らせ

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。お待たせしました。 βテスト開始時点でのリリースを見送っていた GS2-Realtime をβテストメニューに追加しました。 これで GS2-Matchmaking と組み合わせてマルチプレイヤーゲームの開発をすることができるようになります。…

Developers.IO に寄稿しました - サーバレスで変わるサーバ開発の未来と、GS2が変えるゲームサーバ開発の未来

みなさんこんにちは。GS2 CEO の丹羽です。βテストの開始のお知らせに続いて本日2本目のエントリです。クラスメソッドさん が運営されている Developers.IO に 「サーバレスで変わるサーバ開発の未来と、GS2が変えるゲームサーバ開発の未来」と題しまして、…

βテストを開始しました

みなさんこんにちは。GS2 CEO の丹羽です。大変おまたせいたしました。本日 βテストを開始しました。 βテストは春頃まで実施する予定ですが、1月31日までにアカウントをご登録いただくと翌月末までご利用いただける 10,000円分のクーポンをもれなく付与させ…

第三者割当増資について TechCrunch で記事にしていただきました。

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。昨日発表させていただいた、ワンダープラネットを引受先として第三者割当増資を実施した件ですが TechCrunch さんが記事にしてくださいましたので、紹介します。 jp.techcrunch.comGS2 が中核技術として据えている F…

第三者割当増資を実施 - ワンダープラネット株式会社と共にサービスの成長を加速

Game Server Services 株式会社(本社:愛知県北名古屋市 代表取締役社長CEO:丹羽一智 以下当社)は ワンダープラネット株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長CEO:常川友樹)を引受先として第三者割当増資をおこないましたのでお知らせいたします…

新着Qiitaエントリ 「Amazon Athena を早速試してみた」 のお知らせ

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。まずは近況の報告から。 クレジットカード決済サービスを Web Pay から Pay.jp に変更し、カード会社の審査をしている途中です。 審査が通り次第 GS2のベータローンチをしたいと思っていますので、暫くお待ち下さい…

サーバレス言いたい放題 - Serverless Meetup Tokyo 登壇資料

みなさんこんにちは。GS2 CEO の丹羽です。 今日は Serverless Meetup Tokyo が開催されました。 私も登壇者として参加した…のですが、体調不良でギリギリまで欠席するつもりだったのですが、 なんとか参加できそうだったので急遽参加するという、実に迷惑な…

βテスト開始時期延期のお知らせ(再)

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。gs2.hatenablog.comつい先日、こちらのエントリでクレジットカード決済の審査が通っておらず、βテストの開始を延期する旨お知らせしました。linecorp.comしかし、本日決済代行サービスとして検討を進めていた WebPay…

βテスト開始時期延期のお知らせ

みなさん、こんにちは。GS2 CEO の丹羽です。本日は残念なお知らせをしなければなりません。 βテストの開始をお待ちいただいている方には、大変申し訳ありませんが、βテストの開始時期を10月中から11月下旬に延期したいと思います。 延期の理由は、3点ござい…

サーバレスアーキテクチャのパフォーマンスチューニング - JAWS Festa 東海道 2016 の登壇資料

みなさん、こんにちは。GS2 CEO の丹羽です。 今日は JAWS Festa 東海道 2016 でした。 セッション数も非常に多くて、いい一日でしたね。 私も、子供を連れて参加し、子供向けに code.org や scratch を利用したプログラミング体験のできる Code Dojo を中心…

サーバレスアーキテクチャのパフォーマンスチューニング - JAWS Festa 東海道 2016 に登壇します

みなさん、こんにちは。GS2 CEO の丹羽です。今週末 10/22(土) に開催されます、 JAWS Festa 東海道 2016 に登壇します。 jft2016.jaws-ug.jp題目は ”サーバレスアーキテクチャのパフォーマンスチューニング” です。 サーバレスアーキテクチャを採用したWEB…

Serverlessconf Tokyo の登壇動画が公開されました。

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。 今月頭に開催されました Serverlessconf Tokyo の登壇動画が公開されました。 資料は既に公開されていますが、口頭では資料にない部分にも触れてお話したりしている箇所もありますので、 お時間がありましたらご参…

GS2 SDK を公開しました。

みなさんこんにちは。GS2 CEO の丹羽です。まだサインアップができませんので、実際にご利用いただくことはできませんが PHP, Ruby, Java 各言語向けにSDKを公開しました。github か 各言語向けのパッケージ管理サイトより取得できます。 github github.com …

サーバレスとマイクロサービスで変わるゲームサーバ開発 - Serverlessconf Tokyo 2016 登壇資料

みなさんこんにちは。GS2 CEO の丹羽です。 本日は Sererlessconf Tokyo 2016 が開催されました。 朝から夜までみっちり、盛り沢山な一日でしたね。 私も疲れ切ってホテルに戻ってこのエントリを書いています。 今回は GS2 の生い立ちを絡めつつ、サーバレス…

今さら聞けない Serverless とは何者か - JAWS-UG登壇資料

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。 昨日開催されました JAWS-UG 名古屋 in AWS Cloud Roadshow 2016 で登壇しました。 発表資料を公開しましたので、地理的に参加が難しかった方や、ご都合がつかなかった方は是非ご参照ください。 それでは、また。

ローンチに向けて提供予定のサービスの性能評価をしています。その一部をご紹介します

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。最近はGS2 のサービス開始に向けて最後のステップである、目標性能が正しく出るかの評価をおこなっています。 今日の記事ではその一部をご紹介したいと思います。今回お見せするサービスは 受信ボックス(プレゼントボックス…

JAWS-UG名古屋に登壇します

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。28日に キャッスルプラザ で開催される AWS Cloud Roadshow と同時開催される JAWS-UG 名古屋 に登壇します。jawsug-nagoya.doorkeeper.jp 題目は 「今さら聞けない Serverless とはなにものか」 で、 サーバレスアーキテク…

会社設立freeeで会社設立を進めるにあたって迷ったこととかまとめました

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。今日はこの数週間かけて手続きを進めてきた法人登記についてお話したいと思います。GS2は会社設立freeeさんのサービスを利用して設立されました。 このサービスは非常に有用で、会社設立にあたって何をしなければいけないの…

本当のクラウドサービスでゲームサーバ開発に革命を起こすべく起業しました

みなさん、こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。この度、100%ネイティブなクラウドサーバでゲーム開発の現場に革命を起こすべく起業しました。 9月7日付けで登記が完了しましたので、ブログで正式にサービスの告知をしたいと思います。 昨今はただの仮想サーバや…

【ServerlessConf Tokyo】事前インタビューを受けました

みなさんこんにちは。GS2 CEOの丹羽です。前回のエントリで ServerlessConf Tokyo でスピーカーをやることをお伝えしましたが、 主催者の吉田さんより、チャットインタビューを受けました。yoshidashingo.hatenablog.com週末に公開され、色々なSNSでシェアい…

ServerlessConf Tokyo でスピーカーやります

みなさんこんにちは!GS2 CEOの丹羽です。9/29, 9/30, 10/1 と3日間にわたって開催される ServerlessConf Tokyo ですが、メインの 10/1 にスピーカーをやらせていただけることになりました。題目はズバリ 「サーバレスとマイクロサービスで変わるゲームサー…

(C) Game Server Services, Inc.