GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

ServerlessConf Tokyo でスピーカーやります

みなさんこんにちは!GS2 CEOの丹羽です。

9/29, 9/30, 10/1 と3日間にわたって開催される ServerlessConf Tokyo ですが、メインの 10/1 にスピーカーをやらせていただけることになりました。

f:id:kazutomo:20160903173304p:plain

題目はズバリ 「サーバレスとマイクロサービスで変わるゲームサーバ開発」 です。
主なストーリーラインは Game Server Services というサービスを開発するにあたって、なぜサーバレスアーキテクチャを採用することにしたのか?
そして、サーバレスアーキテクチャやマイクロサービスによって、ゲームサーバの開発現場としては何が変わるのか?というお話をさせて頂く予定です。

おそらく、GS2は世界レベルで見ても、最大規模のサーバレスアーキテクチャを採用したプロダクトとなっているはずです。
そんなプロダクトの開発事例は参考になる面もあるのではないかと思っています。

サーバレスアーキテクチャの可能性を感じていただけたり、
実際に取り組むとハマってしまうようなノウハウまでざっくりと盛り込んで
充実した内容にするべく原稿を執筆中ですので、当日ご都合がつく方は是非ともご参加いただければと思います!

(C) Game Server Services, Inc.