GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

新サービス GS2-Formation/TGSの出展案内

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。

いよいよ東京ゲームショウ2019が開幕しました。
GS2もブースを展示しています。明日からは一般日がはじまり、誰でも入場できますので是非ご参加ください。

今週のアップデート

新サービス GS2-Formation

ゲームにはパーティ編成や武器や防具の装備など、所有しているリソースを一塊にして扱うことがあります。
GS2-Formation はそういった編成機能を実現するためのサービスです。

今回のリリース時点では編成したパーティをクエストに連れて行くような実装には対応できていませんが、来週 GS2-Quest などの報酬でパーティ編成された複数のリソースに対して経験値を付与する機能を実現できるようにする更新を予定しています。

GS2-Stamina の強化

GS2-Stamina はこれまで回復する間隔と回復量はマスターデータで決め打ちする仕様でした。今回のアップデートで、回復間隔と回復量が未設定の場合はマスターデータで指定された値が使用されますが、設定した場合はそちらが利用されるようになりました。

また、GS2-Experience と連携して変更できるようになりました。この機能を利用することでプレイヤーレベル1のときは5分位1回 1回復するところをレベル2になると5分に1回 2回復するような設定が可能となります。
回復間隔や回復量も最大スタミナ量同様 GS2-Experience のランクに対する変換テーブルをもつ形で実装されますので、極端な話途中のランクから回復しなくなる。というような設定も可能です。

Tokyo Game Show 2019 出展

冒頭でもご案内した通り、東京ゲームショウ2019に出展しており、明日からは業界関係者以外も参加できる一般日が始まります。
GS2 ブースでは GS2 を使って開発されたデジタルガチャを引いて景品がもらえるイベントを常時開催していますので、ぜひお越しください。

f:id:kazutomo:20190913225646j:plain:w280 f:id:kazutomo:20190913225657j:plain:w280
f:id:kazutomo:20190913225819j:plain:w280 f:id:kazutomo:20190913225831j:plain:w280

コンパニオンは @yamane__miyu さんと @asuasu25256 さん です。ご協力ありがとうございます。

マネーをつかみ取れ! GRAB IT! に出場

f:id:kazutomo:20190913225630j:plain

東京ゲームショウMCJさんのブースにて開催された企画にGS2も出場してきました。
5分間の事業プレゼンとその後の質疑応答を通して、4人の社長が出資を検討したいかをその場で挙手をする。という かつてテレビ番組になっていたマネーの虎のような企画でした。

GS2はトップバッターでプレゼンをさせていただき、カヤックさん、MCJさんより出資の意向を頂戴しました。GS2をご利用いただいている(ご検討いただいている)皆様により安心してお使いいただけるようになることを第一に、今後資本提携について検討し提携することで事業シナジーが生まれそうであれば続報を皆さんにお伝えできるのではないかと思います。

お気軽にご相談ください

サイト内の右下に設置されたチャットで話しかければ、GS2のスタッフがすぐに対応いたします。
GS2 についての質問や、GS2 をどのように活用するべきかのご相談などでご活用ください。

また、GS2プロフェッショナルサービス ではゲームの企画書や仕様書を共有いただき どの部分で GS2 を活用いただけるか GS2 のスタッフが設計のご提案をします。
GS2プロフェッショナルサービス は稼働時間ベースの料金体系となっており、このサポート費用は、製品リリース後のGS2利用料金から50%割引する形で還元されます。

みなさんがゲームのコアバリューを磨くことに注力できる環境づくりを進めていますので、ぜひご活用ください。

(C) Game Server Services, Inc.