GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

【登壇資料】Cloud2.0時代のゲーム開発を支えるGS2 / 協業のお知らせ #gc_cloud

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。

本日開催された Google Cloud INSIDE 7 の登壇資料を公開しましたので、お知らせします。

speakerdeck.com

本登壇の中で 第二世代GS2 の発表をさせていただきました。
第二世代のGS2 は現行世代の GS2 では利用料金が時間あたりの利用料金とAPIリクエストあたりの料金の二軸でしたが、完全リクエスト単価制に変更します。
この変更によって、あらゆる規模のゲームにフェアプライシングでサービスを提供できるようになると確信しています。

さらに、Googleの協力の下第二世代GS2の負荷テストを実施したことも報告させていただきました。
第二世代のGS2は現行世代よりも多くのマイクロサービスを実装した状態でこの夏にβテストを開始し、年内にグローバルで正式サービスを開始します。
マイクロサービスを組み合わせることで、パズドラ・モンストのようなゲームをサーバ開発・運用をすることなく提供できるようになります。
本日よりエントリーを受け付けていますので、GS2のサイトより申し込みください。

第二世代のGS2は現時点で秒間10万リクエストをさばけることを確認しており、
この数値はローンチ時にSNSで話題となり、AppStoreやGooglePlayでセールスランク1位となったスクウェア・エニックスさんのシノアリスの秒間アクセス数5.5万を遥かに上回る数値です。
正式サービス開始までにより高い数値を出せるようチューニングを続けてまいります。

あわせて、本日 クラウドエース株式会社 との協業についても報告できることとなりました。
クラウドエースは GCP のプレミアムパートナー で確かな技術を持った会社です。
GS2 は クラウドエース と戦略的業務提携をおこない、公式のGS2リセラーに認定いたしました。
クラウドエースを経由してGS2を利用する場合、GS2を直接契約して利用するよりも細やかなサポートが受けられます。

ぜひともこのパートナーシップを活用して、面白いゲームを夜に送り出していただければと思います。

それでは、また。

(C) Game Server Services, Inc.