GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

【サービス拡張】GS2-Gold のエンハンス

みなさん、こんにちは。GS2の丹羽です。

今日は GS2-Gold についてお知らせします。

マスターデータ管理がJSONに対応

GS2-Gold は最近では基本的な設計として利用しているJSONによるマスターデータ管理に対応していませんでした。

本日 GS2-Gold はJSONによるマスターデータ管理に対応し、
開発環境と製品環境でマスターデータをやりとりする手間が少なくなりました。

現在 GS2-Gold を利用されている皆様のデータは自動的にJSON形式でのマスターデータ管理にマイグレーションされています。

1つのリソースで複数のゲーム内通貨を扱えるように

これまで GS2-Gold は1つのリソースで1つのゲーム内通貨しか扱えませんでした。
そのため、ゲーム内で複数種類の通貨を扱おうとすると複数のリソースを作成する必要があり、
GS2-Gold はサービスクラス型の課金形態のため、リソース配分の最適化を行うのが難しい。という課題がありました。

今回、1つのリソースで複数のゲーム内通貨を扱えるようになったことで、より低コストで複数のゲーム内通貨を実装いただけるようになりました。

それでは、また。

(C) Game Server Services, Inc.