GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

新料金プランおよび、無料のキャンペーンのお知らせ

こんにちは。GS2の丹羽です。

今日は新しい料金プランを発表いたします。
GS2のサービス開始から4ヶ月。既に500を超える開発者の皆様にご利用頂いております。

ご利用中の皆様より最も多くお問い合わせを頂いたのが料金についてです。
そこで、より簡単に予算を組んでいただけるように料金プランを一部見直すことにしました。

新料金プラン

Individual プラン(無料)

過去12か月間の売上高が1000万円未満の個人または法人の皆様にはGS2を無料でご利用いただけます。
これは個人開発者の皆様が料金を気にせず、のびのびと開発いただくことを目的とした変更です。

Professional プラン(従量)

過去12か月間の売上高が1000万円以上の個人または法人に適用するプランです。
従来通り、APIリクエストあたり 0.02円を基本とした従量課金モデルでサービスを提供します。

Enterprise プラン(MAU単価)

MAU(Monthly Active User)ベースでの料金体系でサービスを提供します。
大企業のお客様を中心とし「一体いくらかかるのかわからない」「開発しながらAPI呼び出し回数を気にするのが大変」というお声を多数頂戴してきました。
そこでビジネスプランに乗せやすく、開発もスピーディに進行可能なMAU単価でサービスを提供します。

利用料金はMAU1人あたり30円~100円となり、詳細は案件のサーバ依存度合によって決定しますので、まずはご相談ください。
なお、この利用料金でGS2の全てのサービスがご利用いただけます。

また、MAU単価自体は少々高めの価格設定となっておりますが、従量課金と比較して ”安いほう” で実際の請求が行われます。そのため、リリース後にAPIコール数の最適化をおこなうアップデートを行うことで、費用の最適化を行っていただくことも可能です。

Prototyping プラン

この料金プランは開発初期にのみ使用できるプランです。
月額10万円で全ての機能が利用できるほか、GS2のスタッフによるプロトタイプ版の開発を最速で行えるよう支援を受けることができます。
本制作では、Prototyping プランをご利用いただくことはできません。引き続きサポートが必要な場合は 『GS2 プロフェッショナルサービス』 をご利用ください。

無料キャンペーン

今回の新しい料金プランの追加にあわせて、Prototyping プランの3か月無料キャンペーンを行います。
もし試作段階の案件がありましたらお気軽にご相談ください。

本キャンペーンの適用条件

  • 2020年12月末までに案件ベースの相談いただくこと

テレビ会議にてご相談を受け付けております。相談のためのNDA締結も可能ですので、まずはお気軽にお声がけください。

gs2.io

(C) Game Server Services, Inc.