GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

Cocos-2dx SDKの公開と新規サンプル追加

みなさんこんにちは。GS2の丹羽です。

CEDEC+Sapporo と Unreal Fest East 2019 にご参加くださった皆様。お疲れさまでした。

今週のアップデート

Cocos-2dx 向けの SDK を公開

お待たせしました。GS2 SDK for Cocos-2dx を公開しました。
https://app.gs2.io/docs/game-engine.html#gs2-sdk-for-cocos2d-x

【はじめかた】の解説にも Cocos-2dx 向けの手順を追加しています。
https://app.gs2.io/docs/index.html?cpp--cocos2dx#get-start

こちらの実装例のように、UE4 用の SDK 同様 lambda を使い Unity で開発するのとほぼ変わらないインターフェースで提供しています。ぜひご活用ください。

GS2-Sample にアカウント引継ぎのサンプルを追加

github.com

ご要望を頂戴することの多かった、GS2-Account を使ってアカウント機能を実装し、機種変更時などの対応のため メールアドレス+パスワード または GameCenter / Google Play Game Service で引継ぎをできるように設定するサンプルを追加しました。

GS2-Sample に課金通貨販売のサンプルを追加

GS2-Money で課金通貨を管理し、GS2-Showcase で課金通貨を販売するサンプルを追加しました。
サンプル内の商品の一つには GS2-Limit を使って1回しか購入できないお得な商品の実装サンプルも用意しています。

github.com

お気軽にご相談ください

サイト内の右下に設置されたチャットで話しかければ、GS2のスタッフがすぐに対応いたします。
GS2 についての質問や、GS2 をどのように活用するべきかのご相談などでご活用ください。

また、GS2プロフェッショナルサービス ではゲームの企画書や仕様書を共有いただき どの部分で GS2 を活用いただけるか GS2 のスタッフが設計のご提案をします。
GS2プロフェッショナルサービス は稼働時間ベースの料金体系となっており、このサポート費用は、製品リリース後のGS2利用料金から50%割引する形で還元されます。

みなさんがゲームのコアバリューを磨くことに注力できる環境づくりを進めていますので、ぜひご活用ください。

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