GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

無料プラン、月額1,000円プラン を追加しました

みなさんこんにちは。GS2 の丹羽です。

要望に応えて、正式サービス開始後の料金プランについて 変更を加えることにしました。

無料プラン

まずは無料プラン(Free)の追加です。
これまで 従量課金プランに2万円分の豊富な無料枠がある。という料金モデルで訴求していましたが
個人開発者を中心に、クラウド破産が怖い。というフィードバックを頂戴しました。

そこで、一定の利用状況に達した段階でサービスの利用が停止する無料プランを用意しました。
無料プランでは…

  • APIリクエスト 1万回/月
  • リアルタイム対戦 1万分/月
  • 課金通貨 流通額 10万円/月

のいずれかを超過した段階でサービスの利用が一時停止されます。個人開発者でも安心してご利用いただけるプランとなっております。

月額プラン

次に月額プラン(Fixed)です。
無料でなくても良いんだけど、月額固定費がいい。という開発者向けのプランで、月額1,000円でご利用いただけます。
こちらも無料プランと基本的には同じで、利用できる枠が無料プランの10倍あります。

  • APIリクエスト 10万回/月
  • リアルタイム対戦 10万分/月
  • 課金通貨 流通額 100万円/月

のいずれかを超過した段階でサービスの利用が一時停止されます。

従量プラン

最後に、これまでご提案してきた料金プラン(Unlimited)です。
Unlimited に関しては2万円分(100万APIリクエスト相当)の無料枠という点は変わっていません。

gs2.io

それでは、また。

(C) Game Server Services, Inc.