GS2 Blog

Game Server Services(https://gs2.io/) の最新情報をお届けします

会社設立freeeで会社設立を進めるにあたって迷ったこととかまとめました

こんにちは。GS2 CEOの丹羽です。

今日はこの数週間かけて手続きを進めてきた法人登記についてお話したいと思います。

GS2は会社設立freeeさんのサービスを利用して設立されました。
このサービスは非常に有用で、会社設立にあたって何をしなければいけないのかが
ウィザード形式で示されるので、何も知らなくてもなんとかなるという点で優れています。

ところが、説明不足な箇所も多々あり、例えば
公証役場に定款を確認してもらいましょう」と書かれていますが、何を何故確認しなければいけないのかが書かれていなかったりします。
自分が何をしたいのかもわからないのに 確認の依頼をしなければならない。というのはなかなかハードルが高いです。
結局、freee に支持された内容を何故行うのか 並行してWebで調べたりしていました。

そのあたりをまとめた記事をQiitaに投稿しましたので、会社設立に興味のお有りの将来の経営者さんはご確認ください。
qiita.com

それでは、また。

(C) Game Server Services, Inc.